ピタのつぶやき

14908704160.jpeg

仕事を終えてから

電車に乗って
ひと用事済ませ帰宅

たまにしか
電車には乗らないものの
結構な確率で事故に遭遇する
帰りの電車がいくらか遅れた。

駅で惣菜などを買って帰宅

息子にご飯を食べさせたり
かき玉汁作ったり

亭主に
ご飯出来たわよ!

うんだ!

炬燵で寝ていると思いきや

”○○ちゃん 洗面器!”

大急ぎで洗面器を用意する。


しかし吐くこともなくスヤスヤ

その間
息子はかいがいしく
亭主の頭に冷たいタオルを
乗っけてあげたり
氷枕を用意したり、、


あんたって
やっぱり父親っ子だよね


亭主は今日診察で
3回目の点滴。
ALP 5○○

γーGT 2○9


CRP定量 0、8○


息子はなかなか優しい


アイスでも
買ってきてあげよう


亭主は
大丈夫
少し疲れただけだと思います。


こういうのも慣れた。



おやすみなさい。


PageTop

あたしのぐーたらぶりは
以前にも増して、、

少しは亭主も慣れたかな

それにしても食器洗い

あたしだったら
5分で終えるところを
20分以上かかる。


あたしもヨボヨボしているので
文句は言えない。


お願いします


亭主が健康だったら
ゼッテー喧嘩になってる

行ってきます。

PageTop

夕食に茄子の天ぷらを
揚げました。
なんで この前ぶつ切りに
してしまったのか

だいたい茄子は
素揚げにするか
薄めに切ってフライパンで
焼くかしていたので
なにも考えず ぶつ切りに

さっと揚げたもんだから
固かったです。

今日はちゃんと切れ目を
入れて揚げました。


色々ボケボケですね

昔から
ボ~ッとした子供でしたからね。

そうじゃなくて
ボケもはいってるかもしれない。


ボケたくはないけど

嫌なことは
ボケたふりして
忘れましょう

亭主の今日食べたもの

さらし新玉ねぎ
茄子の精進揚げ?
鶏モモ肉の焼鳥風
(ぶつ切りにしてフライパンで焼き
味醂とお醤油をいれ
からめた)

お昼はなにたべたんだか
たぶん カップラーメンかな



おやすみなさい。

PageTop

さて
今日はどこのカテ?

息子は暮れに退院してから

たぶん一回しか
頓服(具合が悪くなった時用)を
飲んでいない。

生活のリズムは少し
崩れるときはあっても

きっちり服薬厳守だけは
なんとか出来ている。

退院のときは
まだかなり不安があったものの
主治医の退院の許可は
でたし 決行。

今の状態に
導いて下さった主治医

それから
神様に感謝したい
(○リス○。、ではないけど)


天界にいる父 母にも
ありがとね
(うまく まとめましたね)

あいつが
調子を崩さなくなった
お陰で私の不安が
どんどん少なくなってきた。

昨年と今年に入ってからの
違いってなんだろう

あいつも色々
思うところもあって
反省したのかな

とにかく
あいつなりに成長した!

ということにしとこ


頑張れよ


おやすみなさい。

PageTop

14906170980.jpeg
14906177480.jpeg

人生初の
セントポーリアの葉ざし
果たしてどうなるか

親葉から
新芽を分けようとしたら
新芽の根のほうが
ちっちゃくなってしまいました。

それで片方は
親葉から分けようとせずに
親葉の根本をカットしました。

片方は軽い土(ピートモスっぽい)が
半分くらい入ってます

ピートモスは
ちょっと不安なので
片側は今までの土で
植えてあります。

どうでしょうね

○ウ○チって
なんか あんまり
無理がきかないって感じですよね。

まあ
ゆったりやろう


おやすみなさい。


PageTop