ピタのつぶやき

私だったら
絶対行かせないだろう
飛行機に乗っての
国内旅行


担任の先生は
息子を可愛がってくれた


病気の息子を
受け入れて下さった
学校にも感謝しています。



あの時
旅行先で
最後の日に
息子は調子を崩し


亭主が迎えにいくはめに
なりましたが


あれは
たぶん
私の心配し過ぎが
息子に伝わったに
違いない


時に
父親の決断と
いうのは凄いな
と思う。


さて
あと二日



行ってきます。

スポンサーサイト

PageTop

亭主は自分の病気に
関しては
一貫して?
達観しているような
ところがあり


自分の病気なんだから
自分で管理するしか
しょうがないだろ


胃がむかむかしようが
足が痺れようが
誰も助けてくれない


所詮
人間は孤独なものだよ
から始まり








どこそこの国へ
卒業旅行に母親とでかけ
その国で
あっけに命を奪われてしまったり


新婚旅行先で
テロに遭われたり、、、


ハゲ発言に関する
感想とか


永遠に
一人がたりが
続いております。




牡蠣とか刺身は
肝臓にあたったら
大変なことになる。


ポテトサラダもどうとかで




みんな
私が食べてあげるから
大丈夫よ



減らず口とか
憎まれ口のオンパレード!


私にとってはイヤミ


亭主に言わせると
全部ほんとのことダロ!



病人?なんだから
もう少し
可愛くしてほしい。




自分でいれた
緑茶飲んでます。



だらだらと
ごめんなさい。



おやすみなさい。

PageTop

no title


息子が
まだ小さい頃


お父さんは
もうダメだから

後は頼んだよ




とか



私も仕事から
帰って

“死んだフリ作戦“を
やられたことが
あります。


息子にも
一回やられた

その時は

私が息止まりそうになった。




亭主
茶碗洗ってます。



行ってきます。

PageTop

あんた
お昼 何食べた?

チキンライス



父ちゃんは?

おでん 食べてたよ



夕食に
冷凍餃子を焼いたのと

ほうれん草のおひたし

お刺身の詰め合わせは
息子に全部食われた。


あんた
どのお刺身がいい?


全部!


はいはい



仕事から
帰ったら

お布団
敷きっぱなしで
亭主が横になっていた。



う~ん
どうしたものか


君が何にもしないで
寝てろ!って
いうから

今日は何もしないで
寝てた。

動きまわる
お金も無いし、、



そういう問題か



確かに
2、3日前に

口喧嘩で
なにか亭主に
言ったような気はするけど。



うちの亭主の
サバっとしてない所


ネチネチと
だいぶ経ってから
文句を言う



私なんか
オタクに毎日のように
イヤミ三昧


本人は
イヤミだとは
思ってないけど。


こう
寝てる時間が多いと
さすがに
私も心配になりで
熱計らせたり(平熱)


餃子もほうれん草も
しっかり
食べているので


今のところ
大丈夫。


秋に静かに静かに
あちらに逝くかなとか


最後の発表会だから
聴きにイカナキャとか

ほんとに
グロい?えぐい?ことばっかり
言います。



慣れましたけどね



まあ
長生きしなさいよ!



寝しなに
大量のおでんを
つくったので

食べてます


息子も寝た。



お休みなさい。

PageTop

no title



エボルブルスが
かなりの大株になっていて
咲くと綺麗

もう一つ
株分けした鉢もある。

亭主は
土曜日の朝
熱を計ったら38、8度

➡37、5➡36、6

何時間もしないうちに
ほとんど平熱になった

夕方
仕事から帰って
熱をはからせたら37、1


熱が出たら
救急でもいいので
病院に来て下さい
と言われているのに
行こうとはしない

あいつにプレッシャー
かけたくないんだよね

発表会を控えた
息子に配慮している
ように見せかけて
病院にはあまり行きたくない
というのが本音



朝風呂に入ってます


それにしても
我が家のお風呂の
給湯器 もってるなあ


給湯器がんばって


ほんとは
新しいのが欲しい


だれか 買ってくれないかな


行ってきます。

PageTop